+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
21

愛はサーバーを越えて

PC画面からこんにちはwink.gif

9月の3連休が明けました。皆様は、いかがお過ごしになられましたか?

私はというと、遠方に住むお友達に会うため
名古屋まで1泊2日のプチ旅行をしてきました。

その際、同行したお友達の一人に付き合って貰い
ブログカウンター1万ヒットの、お祝いプリクラを撮ってきました。

二人で「@RO」と、手文字を作っています。

拍手ページの、TOP1ページのみ に掲載しておりますので
興味のある方は、チラッと覗いていってくださいね!
次に目指すは10万ヒットです。

それでは、本日の記事をお楽しみください。


@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



ブログを始めてから変わったこと。



みんなとの会話が面白い内容で溢れていることを、改めて実感するようになりました。

狩りに行くと、「狩り」と「ネタ探し」の2つを楽しめるようにもなりました。



そして何より



同じ「ブロガー」のお友達が増えましたk-08.gif



普通にROをプレイしていれば、余程の何かが無い限りは

同じサーバー内の人としか出会うことはありません。




だけど、ブログを開設し、ランキングに参加することで

いろんなサーバーのプレイヤーさん達との、交流のきっかけが生まれました。





そんな感じで。





この日のあろは、とあるサーバーのフェイヨンにお邪魔していました。


1009211.jpg 

前もって約束をしていた訳でもなく、面識の無い方ばかりが居る場所。

あまり目立たないように、木陰に潜んでいました。




肩身の狭い思いをしようとも訪れた、その目的は

寝ても冷めてもスROットばかり」のブログ管理人である、どらもりさんに会うため。




どらもりさんは、あろがブログの継続で悩んでいる時

飛び上るほどの嬉しい言葉をくれた、他鯖のブロガーさんです。

その言葉が、ブログを続けていく上で元気の源になりました(ノω`*)



お陰で、ブログを始めた当初の目的

「ROブログランキングの10位以内に入ってみたい!」

それを達成することが出来ました。




だから、お礼を言いたいなって思ったんです(`・ω・´)




どらもりさんのギルドの溜まり場らしき場所に到着し

目に付く方に一通りカーソルを当てて名前を確認したものの、それらしき人はいませんでした。




というか、どらもりさんのキャラ名が分からない(⊃д`)



どらもりさんのブログを確認すると

「どらもり」というお名前には全く似つかない名前のキャラも、存在している様子。



目立たないように木陰に隠れたけど、本当に目立たなくて気付いてもらえず

実はその場に居た「どらもりさん」にスルーされてしまい


そのまま永遠に、二人が出会うことはありませんでした。


という落ちになったらどうしようk-03.gif




そんな一抹の不安を覚えた、その時でした。


1009212.jpg 

そのまんまでした。



私の憂いを返していただきたい。




ともあれ、無事に見つけることが出来て一安心k-11.gif

恐らく、互いの存在について先に気付いたのは、あろの方です。



出会いは第一印象が肝心。



「インパクト強めに攻めてみよう!」






勝負は一瞬。

女は度胸!







瞬時に思いついた言葉が、きっと最良のチョイスになる。






そう意気込んだあろの頭に、早速、どらもりさんへの第一声案が浮かびました。


”カビルンルンみたいな色の帽子被ってるのに「あんぱーんち」ですか。おめでたいですね!”



























1009213.jpg 

言える訳ありません。



嫌われに来たみたいになっちゃう(TωT*)

こうして、なんとも印象弱い出会いのシーンとなってしまったのでした。




とりあえず、無事にお互いを認識することが出来て安心heart-ani02.gif




少しお邪魔して、迷惑にならないうちに自鯖へ戻ろうと思っていましたが

どらもりさんの溜まり場にはたくさんの人たちがいて、みなさん楽しい方ばかり。





ログインして来た方や、お出かけから戻ってきた方それぞれに

どらもりさんがあろを紹介をしてくださって



1009214.jpg 

何やら、陰気な場所に住んでいる人と勘違いされたり







1009218.jpg



 1009217.jpg


「お友達」の段階を軽くスッ飛ばされたりしました。

紹介のパワーって凄いですね。




そんな感じで。




和気藹々とした賑わいを見せる、どらもりさんの溜まり場。



あろがブログで記事を作っていけるのは

半ば凹むこともあるくらい虐めてくる、溜まり場の皆がいてくれるからです。

それが無ければ、ブログを開設しても即時ネタ切れになって

ここまで持続することもなかったかもしれません。



だけど、どらもりさんみたいに

和やかな雰囲気の溜まり場で、大人の空気漂う会話や

お互いを尊重しあった、微笑ましいやり取りが飛び交う人の輪の中にいても

ブログをつけていくことは出来るんだなぁ。



そう感じて、なんだか羨ましくなったあろの目の前で

どらもりさんの足元にトーキーボックスが置かれました。


1009215.jpg 


溜まり場の皆さんが本性を出し始めたようです。



このトーキーを皮切りに、溜まり場の皆さんからいじられ始めたどらもりさん。

目の前で言葉の虐待を受ける、恩のある友人。




どらもりさんのために、あろはどう行動するべきなのか。

そんな悩みを打ち砕いたのは


1009216.jpg 


溜まり場の方の、このカミングアウト。




どらもりさんは、ドMのドMaもりさんだということを教えてもらいました。


10092110.jpg 

溜まり場の皆様からの、美味しいネタ提供が始まったが最後

それまでの和やかな雰囲気は一変しました。




初めて訪れたあろに対して優しく説明してくれる、どらもりさんの発言に

少しでも周りを侮った内容があれば


10092113.jpg 







10092114.jpg  

総攻撃を受けていました。


隊長、仲間内に味方が見当たりません。



まるで、あろがいつも溜まり場メンバーから受けている仕打ちを見ているようです。

どらもりさんに親近感を覚えたひとこまでした。






そんな感じで、ながぁーく溜まり場にお邪魔してしまいました!

突然の訪問にも関わらず、お話の仲間に入れてくださった皆様

本当に有難うございました(*´ω`*)+゜

馴れ馴れしい言葉遣いで大変失礼しました;x;





サーバーを越えて、どらもりさんを訪ねた目的の一つに

「ブログ見てます!」と叫びに行くというものがありました。

予定通りにたーくさん叫んで

1009219.jpg

どらもりさんからも、熱い叫びを頂戴してしまいました。

有難うございましたheart-ani02.gif gomen01.gif




でも気付いたら、ブログを続けていく上での何よりの活力になったあの言葉のお礼を

言い忘れていました・・・ga-n02.gif




またの機会に伝えに伺いたいと思います><。

是非また遊びに行かせてくださいねー!







ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!



コメント返しは次回にさせて頂きます('-'*)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

